大会レポート

スキルアップ講座

このイベントでは、マトリックスが主催するイベントとしては初めての試みである「スキルアップ講座」を行いました。
チームマトリックスの選手を講師として、コーナーでのブレーキングやタイヤのグリップにまつわる話、集団走行における注意点に重点を置いた初級、走行中の危険回避やバランスを養うトレーニング、先頭交代の方法やマナーなどをレクチャーする中・上級の2つのクラスを、実際に自転車に乗り実演。
プロの話を聞くまたとない機会にたくさんの人が集まり、耳を傾けていました。

出展ブース

大会協賛各社がブースを出展するサイクルバザール。スズカウインターエンデューロでもたくさんのブースが並び、最新モデルの自転車、サイクルグッズ、掘り出し物、中にはバイクのクリーニングやメンテナンス方法を教えてくれるブースなど色とりどり。
特に今大会は開門からレーススタートまで時間がたっぷりあるので、バイクの試乗やウエアの試着、サプリメントの試飲など、たくさんの方が楽しんでいました。

ジャンケン大会

マトリックスのイベントを締めくくる楽しみ企画といえば、豪華賞品が次々登場するじゃんけん大会!もちろんウインターエンデューロでも開催しました。MCのシャーリー半田さんとメイタンガール達が協賛各社から提供された豪華賞品を次々と紹介していきます。
自転車関連のグッズはもちろん、時計やお米、鈴鹿サーキットホテルのペア宿泊券など賞品はバラエティ豊かなものが揃い、それらが紹介されるたびに大きな歓声があがります。
すっかりと日が落ちいているにもかかわらず、興奮は冷めることなく、大盛況のまま大会を終えることができました。

SPONSOR